So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ家出 [嫁日記]

告別式の際の夫のあまりのシスコンっぷりに実家の親と伯父が大激怒。
母方はプライドが高い血筋ですので私が無視されているのが悔しかったのでしょう。
血のつながりってあったかいな…

特に母は義姉を嫌っているようで、そこに夫のあれを見せられたものだから逆鱗を剥がされたような怒りっぷり。
そこに来て例の叔母を親戚に持っているあの家に私が嫌がっているのに無理矢理入らされそうになっていると来たら
「もういいから家に帰ってきなさい!」
過保護って気もしますけどね(笑)

私は私で今となっては夫がゴキブリより嫌いになってしまっているのです。
そしてあの汚屋敷。評判の嫌われ者の叔母。
考えただけで頭がおかしくなりそう。ストレスで耳もきこえない。毎日死ぬことばっかり考えている有様。

で、見かねた母がついに拉致しにきました。娘を(笑)
突然アパートに現れ、「携帯とパソコンと化粧品だけ持って来なさい!」
なんという無茶な…
でも特に何に未練もなかったから携帯だけ持って母の車に乗りました。

実家では何の変わりもなく弟が出迎えてくれ、母も何も言わずに普段通りお茶を飲んだりテレビを見たり。
そうしていると結婚したことすら一晩で見た悪い夢だったように思えました。
ですが帰って来た父が、娘が家にいるという異常事態に気付き、ドスっと真向かいに座られてしまい…

父は父で帰って来てもいいし、むしろ帰って来て欲しいと思っているようでした。
ただ、私が母に電話で何かグチをこぼしたんですが(この日記、後から遡って書いてるんで何をぐちったのか忘れました・汗)確か夫に何かすごくひどいを言われたんです。
けれど母はそれを義父に言われたと勘違いして父に伝えていたんです。
それで「えっ、お義父さんが言ったんじゃないの?」というところから、何故か父が母を「お母さんはそそっかしいから!そんなことでこんな大ごとにして」と責め始め…[あせあせ(飛び散る汗)]
だんだん論点も曖昧になってきて、私も父に話を聞いてもらったらだんだんどうでもよくなってきて(笑)結局夫が会社から帰って来る前にアパートに帰って来ました。
狐につままれたような気分だと思っているのはきっと父や母も同じだろうと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0