So-net無料ブログ作成

義父は厄年? [嫁日記]

 年明け頃お兄さんだかお姉さんだかを亡くし、春に奥さんを亡くした義父。

 今度はどうやらまたお兄さんの具合がだいぶ悪いとかで連絡があり、県外の病院まではるばるお見舞いに行っていました。

 それも兄弟揃って喪服を持って。

 本当、お義父さん、厄年なんじゃないだろうか。。。

 落ち込まなければいいけれどと思って見ているのですが、本人は友達とご飯を食べに行ったり温泉に行ったりとそれなりに楽しんでくれているようでそれだけは安心しました。

 もちろん友達に誘われたから行っているんでしょうけれど、そういう友達がいなければ色々考え込んでしまうに違いないから、そういう友達がいること、そして友達の前では何でもないように振舞える気丈さがあること、こちらまで救われた気持ちになります。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。