So-net無料ブログ作成
検索選択

PCでDVDを焼く・3 [パソコンメモ]

さらにしつこく前回の続き。

・DVD Flick再び

というか同梱されているImgBurnです。
そう! こいつ単品ではNortonに阻まれてインストールできませんが、DVD Flickをインストールするともれなくついてきていたのです!
……問題があるらしい古いバージョンですが( ;´д`)
いやしかしそのようなことを言っている場合ではない!
せっかく持っているのなら試してみなければ!

というわけでこちらのサイトさんを参考に設定をして試しにDVD-RWに書き込み、家庭用のプレイヤーで見ると……
やった! 画像が出た! 画像が動いた!!(つД`)
長かった……長かった本当に……

とは思ったんですが、動画がガビガビ、音も飛び飛び、しかも再生途中でぶった切れる。
DVD-RWだからいけないのか、それとも設定に抜けがあったのか、またはその前段階のISOファイル作成までに何かやらかしたのか、ImgBurnの古いバージョンの問題というやつなのか……
でも一応書き込めた! 一応家庭用プレイヤーも反応した!(∩´∀`)∩

もうこのまま色々気が付かなかったフリをして渡してしまおうかなどと悪魔が耳元で囁いているんだけど(どっちにしろMP4動画をアップして配布するので)時間があと少しだけ残されている以上頑張ってみます……

 ↓

で、ちょっとだけ頑張ってみたw

疑惑その1・ImgBurnの古いバージョンの問題
→しかしやっぱりNorton先生が落としたそばから削除してしまう……

疑惑その2・設定に抜け?
→確かに親切すぎて詳しすぎて特に最後らへんよく分かってないまま書いてある通りに設定した上に、解説に使っているImgBurnのバージョンが違ったからできない設定があった……

疑惑その3・前段階のISOファイル作成までに何かやらかした
→まだ最初の部分しか編集してないから今度はじっくり解説サイトの読み落としやミスがないようにもう一回やるしかない

疑惑その4・DVD-RWだからいけない?
→DVD-Rに書いてみないと分からないので後回し

というわけでせめて!!
最新のv2.5.8.0が無理なら2.5.7はどうだ!作戦。

http://www.oldapps.com/imgburn.php?old_imgburn=7480

できた~(∩´∀`)∩
ノートン先生曰く「安全なファイルです」
どの口が言うか。

さて、疑惑その2ですが、やっぱり私にはあのサイトの説明は専門的過ぎる。
もうちょっと簡単な、というかあまりいじくらずに、何か問題が出たらその都度対処していったほうが良いかも。

というわけで、基本的にはデフォルトのままで、というスタイルのこちらを参考に最低限のセッティング。

疑惑その3。

まずフォルダの中に残っているのが元になったMOVファイル。
これは上書きとか何もしていないので元のまま。もちろん問題はない。

次に作ったのがVOBファイル。
こちらもPC付属のDVDプレーヤーで見てみたけどまったく問題なし。

そして最後に残ったISOファイル。
これは見られないだろ……と思ったらこのようなものが!

SMPlayer

いそいそとインストールしましたが、何故か最初の場面しか再生されない……
さすがにこのようなものの使い方の研究に時間は割けないのでもうひとつ別に紹介されていたこちらを。

 VLC Media Player

あ、今度は全部再生されました。
比較みたいな形になっちゃってごめんなさいSMプレイヤーさん(まずこの書き方を謝るべき)。
でもSMPlayerの方が軽いよ♪←フォロー

そしてこちらも特に映像や音声の乱れはない……
となるとやはり書き込み時か疑惑その4・ディスクの問題なのですねー。やっぱそうですよねー。

とりあえずISOファイル作成までに目立った問題は見受けられなかったことを確認したところで今日は終わり!

目立ったが日立ったに見える……目が疲れた……

 

試しにPCのプレイヤーソフトでDVDを再生してみると、乱れも飛びもなくきれいに再生できる……

あれっと思ってPS3に突っ込んでみたけどこちらもやはり問題なし……

おやぁ?

もしやディーガですか??


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。