So-net無料ブログ作成
検索選択

LINEポイント [スマホ]

LINEがどんどんケチくさくなっていっている気がするわけです。

ただでさえラインポイントが生まれた時点で、 ビデオやミッションだけでコインをためていた人にとっては大打撃です。
いままで動画1本見れば1コインだったのが、現在は1ポイント。
1コインが2.4ポイントだから、今まで50本の動画を見れば50コインのスタンプをゲットできたところを、現在は120本見なければいけない計算です。
家にwi-fi環境がない私などパケ死します。

ところがその動画でさえ『動画を視聴完了した方から抽選で50ポイント10000名』といったようなものがズラリ。
いま現在で10本中6本が抽選。
抽選って本当に当たってんの?
当たりがあったとして本当にきっちり10000名に当ててんの??

と言ってもググってみたら現在のLINE登録者数は国内だけで5800万人もいるとか(゚ロ゚ノ)ノ
みんながみんなポイントを欲しがるわけでもなく、欲しかったとしてもビデオを見て貯めることはしない人もいるだろうし、普段はビデオを見て貯めているけど「抽選なんて当たるわけないじゃん」とスルーする人もいるはずだから、結局どのくらいの人がチャレンジているかは不明。

けれど、そういや確率を知ることができるキャンペーンがありました。
「公式アカウントのタイムラインを共有して○○名様に××ポイント」というアレ。
私はどっちにしろタイムライン使っていませんのでこれで実験してみようかなどと…

そして本日11時にキャンペーン期間が終了したハーバーのタイムラインの共有数が現時点で143220。
その前のこどもちゃれんじが72015、LINEバイトが77867。
まだ期間中のLINEバイトの分がすでに9万を超えていますから、急に参加者が増えた感じがしますが…
あ、でもLINE STOREの共有はギリギリ7万台。

さて、というわけで現在応募している共有キャンペーンは上の通り。
もうひとつ楽天カードの共有キャンペーンに乗っかってみたのですが、何故か
『投稿元の投稿が削除されたか退会したアカウントの投稿です』と表示されている…
これ無かったことにされちゃってんのかなー?

他に応募しているのが、
・期間内に5つ以上キャンペーンに参加すれば10ポイントもらえるボーナスポイントキャンペーン
・LINE BLOGとLINEポイントの七夕キャンペーンのクイズ(どちらも抽選で1万名に30ポイント)
・BONNEの紹介記事を読んだ人の中から抽選1000名に100ポイント
・抽選で50ポイント10000名の動画5本+500ポイント1000名の動画1本。

TL共有はハーバー以前は何人に当たるかってことは忘れちゃったけど、現在キャンペーン期間中のLINEバイトとLINE STOREはどちらも当選者1万名なので、さすがに20回も挑戦したら1回くらい当たらないとおかしいなぁと。
でも今までもだいたい参加者7万人くらいだったやつにそろそろ10回近く挑戦してるけどいまだに当たらない…

どうでもいいけどLINEって韓国のアプリだったんですね。
えー?って思ったけど、別に自分からすすんで登録したわけでなくて、周囲に「いい加減登録してくれ」と苦情を言われて登録しているし、結構そういう人多いような。
でも今あちこちのSNSでラインポイントや電話番号で勝手に登録機能に不満を言っている人をよく見かけるから、この隙に似たようなサービス作って私ごとごっそり攫って行って欲しい(笑)
っていうかスカイプでいいじゃん…


タグ:Line
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0